MacBookよ、ありがとう、さようなら #2

IMG_2148
先日購入して数回しか使っていないMacBookを売ることにしました。
売却の申し込みは済んで、明日、宅配業者が受け取りに来ます。
 
ノートパソコンが欲しくて、Windowsと迷った末に購入したのですが、私には使いこなせませんでした。MacBook、薄くて色も形もよくて、見た目は今でも気に入ってます。
 
でも、20年間Windowsを使ってきた身には、操作の違いを覚えるのがダメでした。
コピペの操作など同じように使える部分もあるんですが、細かいところが色々違ってて、かなりストレスでした。
 
職場も全てWindowsで、これまでMacには触ったこともなかったのですが、iPhoneを使っていると、何だかMacBookも使ってみたくなるんですよね。
 
代わりに買ったNECのLAVIE Hybrid ZERO、MacBookと比べるとデカくてデザインもイマイチですが、やっぱり慣れたWindowsが一番でした。
 
MacBookを買ったことは後悔していません。実際に使ってみて、初めて分かったことですから。
 
今回の件に限らず、実際やってみるからこそ分かる、ということがたくさんあります。
これからも、考え過ぎず、悩み過ぎず、即行動、即実行でいきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする