タイ料理 #4

今日はランチにタイ料理を食べました。
 
豚の醤油煮込みライスとトムヤムヌードル、簡単なタイ料理でしたが、香辛料やパクチーがタイを思い出させます。
 
タイは私が好きな場所です。かつては年に数回行ってました。タイの東北部、主にメコン川沿いの小都市に滞在していました。
 
当時はタイ語もそれなりのレベルで、旅行中の日常会話には不自由しませんでした。
 
結婚後はなかなか行く機会がありませんが、今でも細々とタイ語の勉強を続け、こうやって時々タイ料理を食べています。
 
か細いながらも、タイとの接点をこれからも持ち続け、いつか、何からの形でタイと関わるようなことができないか、と考えています。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする