娘のピアノ #5

娘はピアノを習っていますが、ピアノ教室の課題曲はあまり練習しません。
 
でも、ちょっと前のドラマ「コウノドリ」の録画を最近見たところ、その挿入歌が気に入ったらしく、妻に教えてもらいながら、ちょっとずつ練習していたんです。
 
すると、、弾けるようになるんですねー。練習を始めて2週間ぐらいでしょうか。今では両手で上手に弾いています。娘も嬉しそうです。
 
好きなことは、続けようなんて思わなくても、結果として続いてしまうんですね。間近で見ていて実感しました。
 
私も様々なことに取り組んでいますが、途中でやめてしまうものもたくさんあります。
 
「気になることはとりあえずやってみる」というのは私の行動指針でもあるので、途中でやめること自体が悪いこととは思いません。
 
でも、「取り組むこと自体が楽しくて、結果として続いてしまう」ということを、一つでも多く見つけたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする