メラミンスポンジ初体験 #13

IMG_2240
以前買ったまま台所のシンク下で眠っていたメラミンスポンジを初めて使ってみました。いやー、すごい汚れ落ちですね。妻が大喜びで、今もガンガン掃除しています。
 
普段から何となく気になっていた風呂場の床の黒ずみ、トイレの手洗いの黒ずみ、台所の洗い桶の黒ずみ、どれもピカピカになりました。こういう汚れって、生活に支障があるわけじゃないので、後回しになるんですけど、使うたびに気になっていたんですよね。
 
以前通販か何かで見て存在は知っていたのですが、何となく胡散臭い感じがして使ったことはありませんでした。検索してみると、コーティングしてある場所など、細かい傷がつくと困る場所には使えないみたいです。
 
生活に役立つ小物を発見した時ってテンションあがります。こういう小物って値段もそれほどしないことが多いので、試してみる価値大ですよ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする