子供が急病。看護休暇を取りました。 #15

b0c0855a0421ce571e7f5e4fa331fff0_m
昼休み中、保育園から職場に電話がありました。3歳の息子に38度の熱があるので迎えに来てほしい、とのことです。
 
仕方ありません。午後から看護休暇を取って迎えに行きました。その後小児科を受診したところ、風邪とのことで薬が処方されました。
 
仕事の計画がかなり狂ってしまいましたが、子どもの病気は突然のことなので、予想がつきません。この先も色々なことがあるのでしょうが、その時々にできる限りのことをして、ひとつずつ乗り越えていかないといけないですね。
 
これまで何とかなってきたし、これからも何とかなるでしょう。そんな感じで、これからもあまり考え込まず、動いていきたいです。
 
それにしても、保育園に迎えに行った時の子供の笑顔を見ると、一瞬でいろんな悩みが吹き飛びますね。宝物です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする