子連れで銭湯に行った時、「助かるなあ」と思うこと #19

IMG_2495
現在、東京へ家族旅行中です。今日から宿を移り大浴場がなくなりました。ユニットバスが物足りず、今夜は子供を連れて銭湯へ行きました。
 
行先は墨田区の御谷湯(みこくゆ)です。私は大学在学中と卒業後数年間、墨田区内に住んでいましたが、当時は風呂なしアパートに住んでおり、毎日銭湯へ通っていたので、とても懐かしい気分です。
 
ここ御谷湯は、平成27年5月にリニューアルオープンした新しい銭湯です。建物が新しく、設備も整っているうえに、黒湯のかけ流し温泉でかなりお得感があります。
 
でも、子連れ銭湯で何より嬉しかったのは、お湯の温度が低めの浴槽があったことです。おかげで6歳の娘も3歳の息子も肩までゆっくりと湯船に浸かることができました。
 
子供は熱いお湯を嫌がりますからね。いくら泉質がよくても、入れないのでは意味がありませんから。
 
風呂上りにテレビを見ながら、娘は瓶牛乳を、息子はリンゴジュースを、そして私は青汁を飲んで大満足です。いいお湯でした。また来たい銭湯です。
 
 
御谷湯(みこくゆ)公式サイトhttp://mikokuyu.com/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする