妻の背中にオイルを塗ってあげる幸せ #24

IMG_2552
最近、妻から背中にハッカオイルを塗ってほしいと頼まれます。
オイルを塗ると背中や首、肩の痛みが和らぐらしいのです。
 
結婚前はもちろん、結婚後しばらくは手をつないで出かけたりすることも多かったのですが、子どもが生れると、「父親」「母親」になってしまう場面が多く、二人で手をつなぐこともめっきり少なくなりました。
 
こうして自分の掌にオイルをつけて、それを妻の背中に塗ってあげていると、人生の伴侶であり、世界に一人しかいない妻を、これからも大事にしないとなあ、としみじみ思うのでした。
 
まだまだ子供も手がかかり、普段は子供中心の生活になってしまいます。だからこそ、妻と話す時間、手をつなぐ時間、そういうちょっとした二人の時間を大切にしていきたいです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする