開始から1か月。ブログを始めてよかったこと。 #32

0d1a65794a23f05aa9a2216df00a7dab_l
ブログを始めて、今日で1ヶ月目です。もう1ヶ月であり、まだ1ヶ月。ブログを始めてよかったことを整理してみました。
 

1.情報受信のアンテナを高く張るようになった。

普段からネタ探しをするようになりました。普段と違う出来事があると、あれっ?と思うことが増えた気がします。それをすぐにメモすることも慣れました。
 

2.様々な出来事について、自分の考え方をまとめる癖がついた。

記事を書く際は、事実を並べるだけではなく、自分なりの気づきや考えを述べることをルールにしています。このため、いろいろな出来事について、自分なりの考え方をまとめる癖がつきました。
 

3.自分の持ちネタへのラベル付けができた。

投稿する行為自体が、自分が持っている話題を整理し、記事タイトルでラベル付けする作業になっています。このため、世間話をする時の持ちネタが増えました。どの持ちネタも一度文章として整理したものなので、伝わりやすくて使いやすいです。
 
これからも毎日更新を心がけ、一日一記事、積み重ねていきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする