映画「君の名は。」を観ました。まだまだ自分はやり切っていない。そう思いました。 #43

640
 
今日は仕事で辛いことがあり、仕事を終えてもそのことが頭から離れず、気分がモヤモヤしていました。そこで、何をしようかと考えた末、映画を観に行きました。
 
選んだ映画は「君の名は。」です。
フェイスブックでも、職場でも実際に観に行った人が多く、評判もよかったので決めました。
 
それで、映画の感想。
 
最高です。
 
と一言で済ませるのが恥ずかしいと思うほど、よかったです。
 
ジブリ以外のアニメ映画ってどうなんだろう、と思っていたのですが杞憂でした。アニメか否かは、映画のよさの判断基準にはならないですね。実写と言っても、CG全盛ですから、ある意味アニメみたいなものですし。
 
「自分は今のこの時をしっかりと生きているか?」と改めて考えました。今の自分は時間を有効に使い切っているとは、まだまだ言えません。自分はまだまだやれる、と振り返る機会になりました。
 
ハッピーエンドなのもいいですね。見終わって幸せな気分になります。映画を見る前の、仕事でモヤモヤした気分もすっかりなくなりました。
 
君の名は。いい映画です。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする