幸せの様々な形。今日は子ども達といる幸せを味わいました。 #60

img_2917 
 
6歳になる娘の歯を磨いてあげた後、目の前にいる娘があまりに愛しくて、娘に向かって両手を広げたら、「えー」と言う反応で向こうの部屋へ行ってしまいました。
 
娘のリアクションにちょっと寂しくなったのですが、しばらくして寝室に行ってみると、その時娘は早くトイレに行きたかったことが判明。無事、娘を抱え上げて、抱きしめることができました。
 
自分が娘をギュっと抱きしめると、娘もギュッと抱きしめ返してくる。二人の気持ちが通じ合っているなあ、と感じられて、幸せいっぱいの瞬間でした。
 
すると、今度はそれを見ていた3歳の息子も、「ギュってしてー」と言います。こっちもかわいいので、抱きしめてあげました。
 
img_2923
 
幸せにも色々な形があります。子供との幸せ、妻との幸せ、家族との幸せ、仕事での幸せ、友人との幸せ。他にもいろんな幸せの形があるでしょう。このうち、今日の出来事は子ども達との幸せを味わいました。
 
たくさんの幸せを引き寄せ、たぐり寄せ、もっともっともっともっと幸せを味わいたいです。そのためのチャレンジがこれからも続きます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする