職場で実施される様々な研修。面白そうなら、受けなきゃ損! #64

170a0877e3fd8bc746c0cd0fab083ca1_l
 
今日は職場で研修を受けました。
 
外部講師を招いての「ワンペーパー資料作成研修」。企画書などをA4用紙1枚にまとめる技術を学びました。研修自体はとても実践的で、仕事のみならずブログの記事書きにも役立つ内容で、一石二鳥でした。
 
今日、研修を受講して思ったこと。職場での自主参加研修は受けなきゃ損。
 
今日の研修は希望者のみが参加する研修でした。つまり、自分が学びたいことを学ぶわけです。講師の派遣費用や教材代は会社負担です。研修自体が業務とみなされるので、研修中も給与が支払われます。
 
学びたいことを学んで、身銭は切らず、給料までもらう。そんなの職場の研修だから当たり前、というのが周囲の感覚ですが、私にはとても当たり前とは思えません。なんてすばらしいシステムなんだろう!、と思います。
 
職場研修、使わない手はないですよ。勤務先で実施されているようならば、ぜひ出席してみてください。一度身につけたスキルは一生ものです。それを会社の金で学べるなんて最高じゃないですか!
 
dbc8fa6257047b0c18ed3bf5a7f671db_l

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする