橘湾岸スーパーマラニック100キロに出場するもリタイア。原因を究明し、教訓とすべし。 #89

img_3153

昨日の夜から今日にかけて、橘湾岸スーパーマラニックという100キロランの大会に出場しました。

結果は66キロ地点で途中リタイアでした。

今年の春の大会では80キロ部門を完走していたので、油断していたところもあったのかもしれません。大会前の走行距離は春より短かったのは事実です。

今回、リタイアの原因は、一番目が膝痛、二番目が眠気です。

膝痛のため、アップダウンが多い今回のコースを乗り切れませんでした。特に後半続いた下り坂が堪えました。

また、前回と異なり、今回は夜間走行があったのですが、この対応が出来ませんでした。夜間はそうでもなかったのですが、朝方からずっと眠気に襲われて、力を出せませんでした。そうは言っても、普段から夜通し走る訳にもいかないので、これから色々と対応策を調べてみます。

次回の来年春の大会、どの部門にエントリーするか悩ましいところですが、何れにしても、今日の反省と教訓を活かしていきます。

今回のリタイアは残念でしたが、今後に向けた様々な考察を得られた、としておきます。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする