iPhoneを外付けキーボードで入力する。これは便利。ノートパソコンを持ち歩く機会が激減。 #94

cimg4225
 
iPhone用外付けキーボードがなかなか便利なので紹介します。
 
先日1泊で上京した際、iPhone用の外付けキーボードを持参しました。
 
iPhoneは、機能面ではノートパソコンの代わりになりますが、入力ではパソコンにかないません。
 
ところが外付けキーボードを使うと、入力がパソコン並みになるので、もはやはノートパソコンを持ち歩く必要性はなくなったのではないかと感じてしまいます。
 
私が使っているのは、リュウド株式会社の折りたたみワイヤレスキーボードRBK-3200BTi
 
二つ折りにして収納する際のサイズは、145mm×98.5mm×19.5mmで、重さは180g。かなりコンパクトです。ノートパソコンとは比べものになりません。
 
cimg4229
 
キーボードの中には、iPhoneを立てる台が収納されています。これが結構使い勝手がよくて便利です。
 
電池は単四電池2本で、かなり持ちそうです。
 
出先で文章を多めに打つかも、という時は持参します。もし使わなくても、持参したことを後悔しない程度の重さです。
 
リュウドの折りたたみワイヤレスキーボード、普段からiPhoneで長めの文章を打っている人は、試してみる価値大です!
 
 

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする