右足首が訴える。「ろくに練習もせずに100キロとか目指すんじゃないよ。」 #98

649b41037e991bb14abc3e010b22b499_l
 
11月4・5日に出場した橘湾岸スーパーマラニック100キロ(66キロ地点でリタイア)の後遺症で、右足首痛に苦しんでいます。
 
もう出場から10日経ちますが、まだ痛みます。病院に行かずともそのうち治るだろう、とタカをくくっていたところ、なかなか治りません。
 
今度の日曜日、11月20日には長崎ベイサイドマラソンのハーフマラソン部門に出場するので、それまでに何とか回復してほしいのですが、どうでしょうかね。。。
 
今は、大会前に走りたい気持ちを抑えて、回復に専念しています。
 
もし当日までに痛みが引けば出場しますが、万一痛みが続いていれば、その時はキャンセルもやむなしですね。
 
無理は禁物。日々の練習の積み重ねが、ゴールへ近付くための唯一の道であることを身をもって知らされました。
 
ようやく長距離走のための練習のスタートラインに着くことができたように感じます。ここから再スタートです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする