一人カラオケに行ってきました。費用対効果がかなり高い遊び方。 #123

a4b45aaca2f710adaf3fbb2d7734f668_m
 
先日、久しぶりに一人カラオケに行ってきました。
 
一年ぶりぐらいですかね、一人カラオケ。堪能してきました。やってみたいけれど勇気が出ないという方もいるでしょう。そこで、一人カラオケのメリットやデメリット、そして注意点をまとめてみました。
 

一人カラオケのメリット

1.歌いたい曲を遠慮なく歌える。

 自分が好きな曲でもアルバム曲で世の中的には知られていない曲があります。そういう曲は普段カラオケで歌っても、周りが誰も知らず盛り上がりません。なので、自然とみんなが知っている盛り上がりそうな曲を選んでしまいます。この点、一人カラオケは何の遠慮も要りません。

2.たくさん歌える。

 自分一人だけですから、短い時間でもたくさん歌えます。

3.歌いながら気分が乗らなければ、即キャンセル。

 普段のカラオケの場合、一度キャンセルしてしまうと、次に自分の番が回ってくるまで歌えないので、気分が載らなくても最後まで歌ってしまいがちです。その点、一人カラオケは自由です。

4.費用対効果が抜群。安上がり。

先日はフリードリンクで1時間半950円でした。1000円弱でこれだけ楽しめる娯楽はそうないでしょう。
 

一人カラオケのデメリット

1.受付と会計が最初のうちは恥ずかしい。

最初のうちは一人でカラオケに来ていることを恥ずかしく思います。まあ、じきに慣れます。

2.店員が部屋に飲み物を持ってきた時が恥ずかしい。

これはフリードリンクにすることで解決です。
 

一人カラオケで注意すること

1.週末の夜や土日など、店が忙しい時には行かない。

 一人カラオケは客側からすると費用対効果に優れていますが、反対に店側からすると費用対効果は悪いということになります。店が忙しい時間帯は避けるべきでしょう。繁忙時間帯は一人客を制限しているカラオケ店も多いようです。それに、週末の夜や土日に一人でカラオケに行って、友達とバッタリ会ったりするのは避けたいですよね。
 
一人カラオケ、歌うのが好きな人には最高の遊びです。お試しあれ。
 
 
今日の学び
周囲の人は、自分自身が思っているほどには、こちらへの関心はない。周囲の目を気にしても、チャンスを逃すだけ。やりたいことには、躊躇せず挑戦する。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする