【長崎市のランチ】塩焼きホルモン剛(ごう)に塩焼きホルモン定食が登場 #168

2018.12.19更新

塩焼きホルモン定食を食べました。現在のランチメニューはこうなっています。ハラ煮丼定食も一度試してみたいです。

IMG_9972

塩焼きホルモン定食は相変わらず安定の美味しさでした。

IMG_9974

IMG_9975

IMG_9976

2017.7.12更新

ランチタイムに塩焼きホルモン定食を食べたので、記事データを更新しました。
 
 
IMG_0737
2017年7月12日、写真更新
 
以前にも紹介した「塩焼きホルモン剛(ごう)」が新たなランチを始めたので、早速行ってきました。どんなランチかと言いますと、、、
 
塩焼きホルモン定食
 
直球ど真ん中、ですね。塩焼きホルモン屋の塩焼きホルモン定食。これは期待大です。
 
早速店に入り、席に着くと、運ばれてきたのは七輪!自分で七輪で焼きながら食べるスタイルなのです。平日の昼間から贅沢な気分。
 
運ばれてきたのは塩ホルモン・セセリ、豚カルビの3種盛り。これに焼き野菜としてピーマンと玉ねぎ、それに厚揚げが付きます。他には、ごはん、みそ汁、サラダ、キムチ。なかなか盛りだくさん。
 
IMG_4331
 
早速ホルモンを焼き始めました。網の上の肉が炭で炙られて、肉汁がしたたり落ちます。そして香ばしいにおいが。。
 
自分専用の七輪というのは最高ですね。全ての肉と野菜を自分好みの焼き加減で食べることができます。人に焼いてもらうのもいいですが、私は自分で焼き加減をコントロールできる、このスタイルが好きですね。
 
IMG_4333
 
みそ汁も具だくさんでおいしかったです。私はご飯を一杯お代わりしましたが、ご飯のお代わり無料でした!この肉なら、お代わり2杯いけるかもしれません。ただし、午後から仕事にならないかもしれませんが。。
 
食後には、インスタントながらコーヒーも付いています。お値段は税込1,000円。このあたりのランチとしては高いですが、元は十分とれる味とボリュームでした!
 

まとめ

※情報は2018年12月19日現在です。
  • ランチメニューは塩焼きホルモン定食の他に、ハラ煮丼定食。
  • アイスコーヒーも選択可能。
  • 肉を七輪で焼く時に油が飛ぶので、注意が必要。
  • ダクトの吸い込みがとても強いので、煙が服に染みつくというほどではありません。ダクトの吸い込みが弱い時は店員さんに言って強くしてもらいましょう。
  • 今はメニューにないヘルシー定食について紹介した過去の記事は【こちら】
 

店舗情報

塩焼きホルモン剛(ごう)
長崎市桜町5-20
電話095-893-8155
 
 
今日の学び
七輪で自ら焼き上げるホルモン好きには最高のランチ。
 
今日の読書中
藤田孝典「貧困世代」
 
今日のラン【月間目標173キロ!】
本日0km。月間累計217km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする