実家に家族が集まりました。目の前の幸せを噛みしめる。 #170

59db6f36045de748b643cfadbc687444_m
 

今夜は実家で夕食でした。
 
先週倒れて入院していた父も昨日退院し、また、二人の妹も帰省し、私の家族も一緒でとても賑やかでした。
 
こうやって家族全員が一人も欠けずに集まるなんて、奇跡のようです。先日父が倒れたこともあり、心から思います。
 
長崎名物皿うどんをメインした食事、その後、父の退院と遠方に住む妹の帰省を祝ってケーキを食べました。ケーキのあとは、すごろくとトランプ。
 
楽しい時間でした。私の両親がとても嬉しそうでした。幸せ気分満載の2時間でした。
 
こんな機会、次はいつになるか分かりません。もしかしたら、これが最後かもしれません。未来のことは誰にも分かりませんが、現在のことは分かります。
 
今、眼の前で起こっている嬉しい出来事を、今、しっかりと噛みしめること。それが、大切だと思います。
 
 
今日の学び
今、眼の前にある嬉しい出来事を、今、しっかりと噛みしめる。
 
今日の読書中
藤田孝典「貧困世代」
 
今日のラン【月間目標173キロ!】
本日0km。月間累計229km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする