最近、youtubeを見なくなりました。目標設定の波及効果は想像以上に大きかった。 #171

e27be930d388109dc6804d1027a71b85_m
今日、気づきました。
 
最近、youtubeを全然見ていません。以前はよく見てました。別のことをやっていたのに、いつの間にかyoutubeを見始めて、あっという間に1時間とか。
 
この2ヶ月ぐらいでしょうか。ほとんど見てません。テレビに至っては、視聴時間は限りなくゼロに近いです。
 
これって、我慢しているわけではありません。
 
原因は、ワクワクする目標を定め、そこに向かって進み始めたからです。そうすると何が起きるか。
 
目標達成には明らかに無駄と感じることから、自然に遠ざかるようになりました。そして、目標達成のために何かしらの役に立つと思われることだけに取り組むようになり、結果的に身体が勝手に前に進んでいる感覚です。
 
今日も一日を振り返ると、なかなか充実していました。こんな日がこれからも増え続けることを想像すると、未来が楽しみで仕方ありません。
 
明日から一泊で大阪行きです。志高く前に進んでいる方々にお会いする予定です。楽しみです!
 
 
今日の学び
ワクワクする目標を設定できると、全てが変わり始める。
 
今日の読書中
藤田孝典「貧困世代」
 
今日のラン【月間目標173キロ!】
本日12km。月間累計241km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする