パソコンが一時ネット接続できず。時間が解決する問題もある。 #194

IMG_4731 
 
昨晩、プリンターを新しいものに変えました。プリンターの設定を終えて、テストプリント。OKです。ところが、、、、
 
パソコンがインターネットに繋がらない!!
 
どうしたことか、パソコンがインターネットに繋がらなくなってしまいました。私もそれほど詳しいほうではありません。1時間余り格闘しましたが、結局接続できません。
 
イライライライライライライライラ
 
やめた!もう寝よう。
 
何をどうすれば治るのか、見当がつきません。結局、これ以上の作業は無理と判断し、寝ることにしました。
 
そして今朝、いつも通りにパソコンを立ち上げると、、、繋がるじゃありませんか、インターネット。
 
昨晩、あれ以上復旧作業に取り組まなくてよかったです。今回の不調の原因も回復の原因も分かりません。でも、一つ言えることがあります。
 
結局、時間が解決してくれた。昨晩早々に諦めて寝てしまった自分、グッジョブ!
 
自分の工夫次第で解決できることはとことん悩んでみるのもいいかもしれません。一人悩んでも解決しないことがほぼ明らかな場合は、お金を払ってでも専門家に見てもらうのが最善策でしょう。
 
 
今日の学び
時間が問題を解決することがある。問題が発生した時、必ずしも相手に打ち勝つばかりが勝ちではない。
 
今日の読書中
島田覚夫「私ま魔境に生きた」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計106km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする