息子を連れて、デパートの屋上に行きました。40年前の親の気持ちに触れる。 #208

IMG_4939 
 
4歳の息子を連れて、デパートの屋上に行きました。
 
屋上には、昔ながらの遊具が並んでいました。私が子供の頃と大して変わっていません。最低限のメンテナンスをするだけで、数十年にわたってそれなりの収益が上がっている。だから、こうして数十年前の形で変わらず存在するわけで、これはある意味すごいことです。
 
料金は100円がほとんど。中には30円という乗り物もあります。
 
40年前に私が親から連れてきてもらった場所に、今度は自分が親として子供を連れて行く。
 
乗り物大好きな息子にはどの遊具もたまらないようです。嬉しそうな息子を見ていると、40年前の私の親の気持ちが分かるようです。
 
ただそこに笑顔でいてくれるだけで元気を与えてくれる。子供の存在は素晴らしいと感じた土曜の午後でした。
 
 
今日の学び
子どもを通じて、自分の親の気持ちに触れることができる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計37km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする