今夜は一人で家事。そんな中にも幸せがある。 #214

20170310
今夜は妻が仕事で帰りが遅かったため、私が家事をしました。
 
夕方保育園に迎えに行き、その足で子どもを病院へ連れて行き、帰宅してから夕食の準備、片づけ。
洗濯物をたたみ、また次の洗濯物を干す。子供の風呂の準備。子どもの歯磨き。次から次に用事を片づけていくと、あっという間に夜の9時でした。
 
することはたくさんありますが、どの家事も体が覚えているので、頭は全然使いません。
 
二人の子どもも次第に手がかからなくなり、以前と比べると楽だなー、と思いながらのルーチン作業です。子どもがもっと大きくなれば、色々な手伝いもできるでしょう。楽しみです。
 
さっき子供を寝せて一段落。妻も帰ってきました。お疲れさま。
 
一週間の仕事が無事終わりました。幸せな金曜夜です。
 
 
今日の学び
一見当たり前の時間の中に、幸せがある。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計50km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする