娘の卒園式へ出席しました。将来の夢を持つのは、子どもの特権ではない。 #222

IMG_5102
今日、娘の保育園の卒園式に出席しました。入園したのが5年前。ついこの前のようですが、月日の流れるのは早いものです。
 
卒園式では多くの人が涙涙・・・でした。私も式の最初に少し涙が出ましたが、そのあとは晴れ晴れした気持ちでした。
 
なぜなら、、、
 
卒園式の先には希望しかない。
 
保育証書を受け取った後、将来の夢を一人ずつ宣言していました。ホント、この先どこまでも希望が広がっています。園児一人ひとりが語った将来の夢、全員に叶えるチャンスがありますよ。最高じゃないですか。泣いている場合じゃないですよ。
 
翻って、私自身、40代半ばですが、将来の夢、あります。ある程度明確な部分もあれば、ぼんやりした部分もありますが、昨年から目標を意識するようになり、夢のある人生に戻ってくることができました。
 
将来の夢、さらなる明確化を意識しつつ、達成するための行動を続けます。
 
 
今日の学び
将来の夢を持つことは、子供だけの特権ではない。人は何歳になっても目標が必要だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計113km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする