寝不足でも走りたい。その理由とは。 #229

IMG_5129
 
私は週に4日程度走っています。中には体調がイマイチの日もあります。以前であればそれだけで走りへのモチベーションが低下していたのですが、最近は違います。
 
なぜなら、5月開催の橘湾岸スーパーマラニック173kmに向けて、様々な体調やコンディション下での走りを経験しておきたいからです。
 
173kmも走れば、レース途中で様々なトラブルが予想されます。雨が降るかもしれません。体調を崩すこともあるでしょう。少なくとも寝不足になることは間違いありません。その他にも事前には想定できない事態が起こるかもしれません。
 
それを事前に一つでも多く体験しておくことで、トラブルへの耐性を身につけておけば、完走できる確率は自然と高くなるはずです。
 
そう考えると、寝不足であっても、「しめた!寝不足走のチャンス」と前向きに考えることができます。もちろん、それで本格的に体調を崩しては元も子もありませんが、そのあたりを見極めながら、様々な悪コンディションでの走りも試していきたいです。
 
 
今日の学び
一見、悪い出来事でも、その出来事をプラスに転換できる手段を持っていれば、その人にとっては「良い出来事」になってしまう。
 
今日の読書中
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計205km。目標到達!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする