引き継ぎ業務に追われています。案ずるより産むが易し。 #232

IMG_5189
 
新年度から部署が変わるため、数日前から引き継ぎ業務に追われています。
 
今の部署から出て行くことが決まってしまうと、これまで当たり前に過ごしてきた今の職場が懐かしい景色に見えてくるから不思議です。今はまだその現場にいるにもかかわらず。
 
それにしても、いい上司といい同僚に恵まれた職場でした。それなりに忙しい部署ではありましたが、私にとっては好きな仕事ができて、楽しい毎日でした。
 
次の部署はこれまでとは全く違う業務になります。不安もかなり大きいのですが、実際に新しい仕事が始まってみれば、だんだんと慣れていくのでしょう。
 
案ずるより産むが易し。
 
あと3日間。するべき仕事をしっかりこなして、新年度に備えます。

  

 
今日の学び
案ずるより産むが易し。始まる前にあまり考え込むことはない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計217km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする