金剛仙太郎さんとスカイプ。変化は成長のチャンス。 #238

58c1dc4b72c6460356b3ee424aba7953_m
金剛仙太郎さんとスカイプしました。金剛さんは、ブラジルのサンパウロ在住。現地で会社に勤めながら、毎日メルマガを発行するなど精力的に活動されています。
 
金剛さんとは8か月ぶりのスカイプでした。今回も様々な話をしたのですが、今回、一番印象に残った言葉。それは、
 
変化は成長のチャンス。
 
私は今月久しぶりに部署が変わり、新たな仕事について不安の真っ只中にいるのですが、そのことを金剛さんに話したところ、「羨ましい」と言われてしまいました。その理由とは。
 
変化というのは常に成長のチャンスである。しかし、変化を自ら起こすことは非常に労力が要り難しい。私の場合、周囲からその変化が訪れており羨ましい、という理由でした。
 
私自身、現時点ではそこまで思い致すことは出来ませんが、なるほどそのような考え方もあるか、と気付かされました。
 
今日一日、不安感が湧きあがるたびに、変化は成長のチャンス。変化は成長のチャンス。と自分に言い聞かせていました。
 
金剛仙太郎さんのメルマガ「サンパウロから世界をつなぐ」はこちら
 
 
今日の学び
変化の機会を得られたことを好機と捉えよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計38km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする