仕事へのモチベーション維持に苦労。今がその時なのか? #244

887266c428f2361d9f273cc8d4e86494_m
 
仕事に対するモチベーションが上がらず、苦しんでいます。
 
仕事は変なものではありません。私の立場であれば、こなすべき種類のものです。ただ、はっきりと言えるのは、自分のやりたい仕事ではない、と言うこと。
 
仕事を続けられないのか?続けることはできます。続けることはできるけれど、続けたいと思わない。思えない。
 
これからの人生をこの仕事、そしてこの仕事の延長線上にある仕事に費やすことは、人生の浪費だ。そう感じます。
 
たった一度の人生。問題を先送りすれば、その時間の分だけ他のことに費やせる時間は失われます。
 
こう感じる日が来ることは、一昨年の仕事からある程度予想はしていました。それが今やって来た。ただそれだけのことかもしれません。
 
今がその時?大きな一歩を踏み出す時なのだろうか。
 
ただ、一つ気になるのが、現在の自分が近視眼的になっている可能性はないか、と言うこと。思考過程に大きな見落としがないか気になります。
 
一方、一つの思考方法として、今の仕事に対するモチベーションは今が底値であとは上がるだけじゃないか、という考え方もあります。
 
今、そう考えることは出来ませんが、そもそも正解があるものではありません。最終的に自分の人生の始末をつけられるのは自分だけであり、自分で決断を下すことです。
 
日々悩んでいます。
 
 
今日の学び
今がその時なのか?その判断は難しいが、自分の人生の決断を下せるのは自分だけだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計62km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする