風呂掃除を数日サボってカビを発見。継続は力なり。 #246

IMG_5420
 

我が家では風呂掃除は私の仕事です。毎晩風呂上りに掃除します。掃除といっても洗剤は使いません。スポンジでバスタブや洗面器などを水洗いするだけです。これだけいつでもツルツルピカピカなのです。
 
ところが、この2日間ほど風呂掃除をさぼっていました。そして今晩3日ぶりにバスタブを磨こうとすると、小さい点がチラホラ。。。カビの発生です。そしてこれが簡単には落ちないのです。スポンジでピンポイントに力を込めて、やっと落ちる代物でした。
 
毎日やっていれば軽く拭くだけで済む物が、その手間を少し惜しんだばかりにとんだ苦労をすることになりました。
 
正しい方向に向かって日々行動を続けることで到達できる場所がある。そして、継続することを習慣化できれば、それはそれほど大きな労力を要するものではない。そんなことを感じました。
 
 
今日の学び
正しい方向に向けた日々の努力は、思わぬ高みへ連れて行ってくれる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計62km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする