後任へ仕事を引き継ぎました。感謝されることの嬉しさ。#247

3ef5284aa5fe40d201c75a262c56db06_m 
 
前年度の仕事を後任に引き継ぐため、客先回りをしました。
 
その中で、何人もの方から、私が担当でよかった、こういうことで助けられた、と感謝の言葉をかけていただいたのです。
 
これは本当に嬉しかったです。人に感謝される仕事ができたことを、また、そのような機会を与えられたことを心からありがたく感じました。
 
この仕事には長年関わりましたが、私自身とても合っていると感じ、日々楽しみながら仕事をしていました。
 
かつては、私が仕事の愚痴を一切言わないので、逆に妻から大丈夫?と心配されたほどでした。
 
そんな大好きだった仕事も後任への引き継ぎを終え、今日で一区切りです。
 
新しい仕事は右も左も分からず暗中模索の状態ですが、後ろを振り返ることなく一歩一歩前に進んで行きます。
 
辛くなったら、引き継ぎの日の嬉しかった声かけのことを思い出します。
 
今日の学び
仕事をして、直接感謝の言葉をもらう。これほど嬉しいことはない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計62km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする