ようやく懸案事項に取りかかる。目の前の仕事を片づけることが自分を助ける。 #261

IMG_5752
 

昨日から業務上の懸案事項に取りかかり始めました。今月当初から気になっていながら、なかなか手を付けられずとても気になっていました。
 
まだ終わってはいませんが、手を付けてある程度の形まで仕上げたことで、気分的にある程度落ち着きました。やはり自分はこのことが相当気になっているんだな、と改めて気付きました。
 
今自分が仕事で抱える不安感は、眼の前に片付けきれない仕事が積みあがっていることが元凶だと思います。この不安感は、セラピーや整骨院では取り除けないでしょう。
 
そして、仕事を片づけるために必要なのは、とにかく「時間」です。その時間をどうやって捻出するのか。
 
家庭での家事分担もあり、自分の持ち時間を全て仕事に費やせない現状で、時間のやり繰りに苦心しています。
 
 
今日の学び
眼の前の仕事を片付けることが、自分を楽にする王道だろう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計111km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする