常連客とみなされる嬉しさ。人の名前を覚えよう。 #262

4f60b690a4f6ee443da3661503116421_m
 
今月職場が変わって以降、私の昼食はほとんどがパンです。職場の近くにあるパン屋でほぼ毎日買っています。
 
すると今日、会計の時に店員さんから言われました。
 
「いつもありがとうございます!」
 
「いつもの客」として覚えてもらえたようです。何だか嬉しかったです。
 
人は自分のことを覚えてくれている人のことを好きになるのですね。また明日もこのパン屋に来よう、と思いましたもん。
 
翻って私自身、人の名前を覚えるのが苦手です。職場が変わって一月経ちますが、近くで仕事をしている関連会社のスタッフの顔と名前がまだ一致しません。
 
私自身、そのことをあまり気に留めていなかったのですが、これではいけませんね。しっかり名前を憶えて、いつでも名前で呼びかけられるようにします。

  

 
今日の学び
人の名前を覚えよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計111km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする