本日午前10時、2017橘湾岸スーパーマラニック春の大会173キロ部門、スタートです。 #269

IMG_5839 
 
今日午前10時、2017春の橘湾岸マラニック173キロがスタートです。
 
昨年秋の大会では100キロ部門に出場しながら、66キロでリタイアでした。この悔しさをバネにこの半年間、月150~200キロを走り込みました。
 
よし、体調万全!と行きたいところなのですが、4日前に新しいシューズで走った際に痛めた左足親指の爪の状態が思わしくなく、一抹の不安を抱えてのスタートになりそうです。
 
しかし、走ることに限らず、ベストの状態で物事に臨める方がむしろ珍しいのではないでしょうか。多くの場合、何らかの不安要素を抱えながら、物事を進めていく。その方がむしろ普通なのかもしれません。
 
今回、体調万全でなくても、それなりのレース運びで制限時間内にゴールする。
 
先ほど、過去のレース完走者の各チェックポイント通過タイムを調べました。特に制限時間ぎりぎりで完走した人の記録は自分のペースを掴むのに役立ちそうです。こういうことを思いつくのも過去の経験が生きています。
 
どんなレースになるのか。果たして完走できるのか。自分で自分が楽しみです。ワクワクします。
 
今日の学び
体調万全ではなくても完走したい。そのために必要なことは何か。逆算しよう。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計0km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする