実家へ夕食を食べに行きました。父のエプロン姿。 #272

95e9f56fecc5fd995cb205bd5b13596c_m
(写真はイメージです) 
 
昨日の晩、実家へ夕食を食べに行きました。
 
玄関で出迎えてくれた父はエプロン姿。なかなか様になっていました。
 
75歳まで仕事一筋だった父が、仕事を止めるとエプロンをつけて母と一緒に食事の準備をしている。
 
この歳だと、今さら家事などできるか!と言っても何ら不思議ではありません。それをエプロン姿で出迎える父。
 
変なプライドがない。切り替えが早いです。こんな父、いいと思います。人生を楽しむ術を知っています。
 
今日の学び
人生を楽しむために、プライドは要らない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする