かつての職場の先輩に遇う。自分の人生の柱は仕事だ。 #274

IMG_5924
昼休み、職場近くのバスターミナルでかつての職場のS先輩に偶然会いました。
 
すでに数年前に定年退職し、趣味を満喫している様子でした。
羨ましいと思う反面、自分にはこの先輩ほど没頭できる趣味はない、と思いました。
 
でも、それでいいんです。自分にとっての人生の柱は仕事だと思うのです。趣味は真ん中には来ない気がします。
 
だからこそ、人生の柱だからこそ、仕事は面白いものでなければならないのです。
 
毎日仕事が楽しくて仕方ない。月曜日が来るのが待ち遠しい。そんな暮らしが理想です。まあ、つい2ヶ月前まではそんな生活をしていたのですが。
 
現状を変えたいのであれば、自ら動くことです。少しずつでも動き続けます。
 
 
今日の学び
自分の人生の柱は仕事だ。だからこそ仕事を楽しみたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする