障害者施設でランチ。問題を抱えていることと幸不幸は別問題だ。 #275

CFdcYLbQPCHA9m61494433584_1494433613
 

障害者施設内の食堂で昼食をとりました。
 
普段、街を歩いていても障害者はそれほど見かけませんが、こういう場所に来ると、当然多くの障害者の方がいらっしゃいます。
 
ここの食堂にも、店員として、また客として、多くの障害者の方がいましたが、明るい雰囲気の居心地のいい場所でした。
 
人それぞれ、様々な事情を抱えながら生きている。そのことを実感しました。そして、様々な事情を抱えている=暗い気分になるというものではないのですね。
 
抱える事情が何であれ、自分の気持ちは自分が作り出すものです。
 
とかく気分が沈みがちな最近の私ですが、ちょっと元気をもらった昼休みでした。
 
 
今日の学び
問題を抱えているから、不幸なのではない。不幸と思うから不幸なのだ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする