一日中、子供達と家で過ごす。こんな休日もいい。 #279

IMG_6018
 

今日は妻が仕事だったため、子供二人と一日過ごしました。
 
メインイベントは旅館ごっこ。私が客になり、子供二人が旅館の女将&従業員でした。
 
子供というのは色々な遊びを考えますね。そして、旅館に行った際の私達と旅館とのやり取りをしっかりと見ているんだな、と知りました。
 
子供達の注意力と記憶力、素晴らしいです。
 
遊びの最後は、パーティー会場という名のベランダにある簡易ベッドで一休み。3人で景色を眺めながら、色々お喋りをしました。
 
こんな時間がとても幸せだと感じた日曜日でした。結局、家から出たのは、夕方ゴミ出しに行った一度きり。
 
こんな休日も悪くありません。
 
 
今日の学び
子供の観察力は素晴らしい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする