ボールは常に相手方に。自分を楽にする方法。 #280

9e5a6252dce9e5ff9fb6ba848042d88e_m
 

仕事していると、常に人とのやり取りが発生します。
 
私は、数社に対して見積もりを依頼する必要がありながら、この1ヶ月間なかなか手を付けきれずにいたのですが、ようやく今日依頼を終えました。これで、この仕事に関しては相手からの見積書の提出待ちの状態になりました。
 
つまり、ボールを相手に渡した状態ですね。これで見積書が提出されるまでの間、この仕事に関しては業務が発生しません。
 
この状態の何と気持ちいいことか。この1か月半というもの常に仕事に追われていたため、この感覚を忘れていました。
 
これからは少しでも相手側にボールを渡した状態を増やせるように、仕事を進めていきたいです。こうすることが自分を楽にするのだと改めて実感しました。
 
 
今日の学び
仕事のボールは常に相手方に渡しておく。それが自分を楽にする。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする