仕事に追われています。ん?何に追わているんだ? #282

IMG_6032
 

人事異動から1ヵ月半。未だに仕事に追われています。
 
と言いいながら、ふと考えました。この「追われている」というのは何なんだ?
 
自分は一体誰に追われている?何に追われている?
 
実際には誰にも何にも追われていないのです。自分で自分のことを勝手に追い込んでいるだけなのです。
 
自分で自分のことを追い込まない。このことを意識し、焦る自分に気付いた時には、「落ち着け、落ち着け。誰も自分のことを追い込んでいない。大丈夫だ。」と自分に言い聞かせます。
 
 
今日の学び
自分を追い込んでいるのは他の誰でもない、自分自身だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計173km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする