小学校の運動会でリレーに出場。経験がハードルを下げる。 #286

IMG_6075
 

今日は娘の小学校の運動会でした。
 
私は保護者競技であるリレーに出場しました。事前に申し出た希望者のみが参加する形で、強制参加ではありません。
 
7チームが出場し、私のチームは5位という結果でした。私はアンカーでしたが、途中抜くことも抜かれることもなく走り終えることができ、ホッとしました。
 
以前の私ならば、わざわざ参加申し込みをするなど、絶対になかったと思います。それを今回参加したのは、普段から走り込んでいることで、走るということに対して特別感を全く感じないからです。走ることが日常の一コマになっているからだと思うのです。
 
自分の中で走るということに対するハードルが確実に下がっている。改めて感じた運動会でした。
 
走ることに限らず、これからも興味がある様々なことに挑戦していき、物事のハードルを下げていくと、人生ますます面白くなるに違いありません。
 
 
今日の学び
経験値はハードルを下げる。ハードルが下がると、人生をさらに楽しむことができる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計211km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする