久しぶりに昔の職場に顔を出しました。過去は過去。 #303

IMG_6064
久しぶりに昔の職場に顔を出しました。
 
久しぶりと言っても1ヵ月半ぶり、昔と言っても2か月前の職場ですが、何だかはるか昔のことのように感じました。
 
前の職場には10年以上勤務していました。そして、自分の好きな仕事に従事していた、私にとってはとても「いい場所」でした。
 
ああ、ここでなら自分の経験と能力をフルに生かして仕事ができるのに。。。。とついつい考えてしまいます。
 
そうは言っても、過去の話です。今自分に置かれた環境を受け入れて、その環境の中で自分の能力を発揮していく。それがサラリーマンとしての自分の生きる道です。
 
懐かしい仲間たちとしばし話をして、リフレッシュできました。また明日から、眼の前の現実の仕事にしっかり取り組みます。
 
 
今日の学び
昔の楽しかった思い出は思い出として楽しみ、明日からは現在を生きよう。その姿勢が自分を楽にする。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日13km。月間累計26km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする