知人から飲みに誘われました。しがらみのない飲み会の楽しさ。 #312

 IMG_0208   
 
知人から電話があり、来週飲みに行くことになりました。
 
まだ知り合って1年ほどですが、人生の方向性が似ており、というか私の二歩も三歩も先を進んでいる人で、学ぶことが多々あります。何よりも話していて楽しいというのがいいですね。
 
職場関係以外で飲み会に誘われたのはいつ以来でしょうか。久しくありませんでした。
 
実際問題として、家事の都合で誘われても行けないことが多いですから、誘われないことが特段残念というわけではありません。それでも、飲みに行こうと声をかけてもらえるのは嬉しいものです。
 
それも義務感を全く感じないでいい人からの誘いなら尚更です。

  

 
今日の学び
しがらみのない飲み会ほど楽しいものはない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計95km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする