自宅の机の上を片づけました。机の空間は思考空間だ。 #323

IMG_0449
自宅のパソコンデスクを片づけました。結構大きな机で作業に重宝していたのですが、いつの頃からか机の1/3のスペースが郵便物やチラシなどで埋め尽くされていました。
 
先日、このスペースを片づけました。約50センチ四方の空きスペースが復活です。
 
見た目がいいのはもちろんですが、様々な作業がスムーズに進むようになりました。レシートを並べたり、手帳を広げたり、一つひとつの作業が気持ちよくこなせます。
 
机の空間が広がると、まるで脳の空間が広がったような感覚です。机の上というのは思考空間そのものなのですね。
 
 
今日の学び
机の上の空間は思考スペースだ。広い空間を確保するほど、思考が広がる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計120km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする