人を見送る幸せがある。毎朝欠かさない習慣。 #325

IMG_0345
 

毎朝、娘が登校するのを見送ります。
 
同じアパートの一学年上の子が玄関まで迎えに来てくれます。
 
「行ってらっしゃい。気をつけてね。」
「うん、行ってきまーす。タッチ!」
 
手をパンッと合わせてから、娘は出発です。
 
玄関で見送った後はベランダに回って、また見送ります。
 
はるか下の方を友達と3人で歩いていきます。
 
「いってらっしゃーい!」
「いってきまーす!」
 
時間にして全部で5分ほどでしょうか。
 
元気に出て行く娘を見送ったあとは、自然と笑顔になります。
 
よし、自分も1日笑顔で頑張ろう。そんな気持ちになるから不思議です。
 
娘から毎朝元気をもらっています。
 
 
今日の学び
元気な姿を見送ると、自分が元気になる。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計120km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする