かさこさんのブログを読む。自分は生きたい人生を生きているだろうか。 #328

IMG_0534
 
私はかさこさんのブログをほぼ毎日読んでいます。今年1月に長崎市で開催された2時間凝縮ブログ術講義に参加したのがきっかけです。参加の記事はこちら
 
この人、本当に好きなことを楽しんで生きています。
 
今日、2017年7月2日のブログには心を打たれました。昨日、初のギター弾き語りワンマンライブを終えたかさこさん、その達成感がビンビン伝わってきます。
 
憧れますね。かさこさんの何に憧れるのか。
 
その生き方もですが、その前に、そこまで好きなことがハッキリしていることが羨ましいです。
 
私にもやりたいことはあり、日々目標達成のための取り組みは続けています。
 
でも、そのことが大好きなのか、トコトン極めたいことなのか、と問われると、現時点では即座にイエスと答えきれません。
 
いつ終わるか分からない、一度きりの人生。かさこさんがよく言う言葉。死を想え。
 
毎日が特別な一日なのに、今の毎日でいいのか。日々焦り、悩んでいます。
 
 
今日の学び
死はいつ訪れるのか分からない。自分はやりたいことをやっているだろうか。生きたい人生を生きているだろうか。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計25km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする