娘の水彩セットに名前を書く。すぐそばに子供がいることに感謝。 #338

IMG_0739
 
小学校1年生の娘の全ての学用品には名前を書く必要があります。
 
今日、娘が新品の水彩セットを持ち帰ってきました。早速名前書きです。
 
二学期から使うものなので、今すぐ名前を書かなくてもいいのですが、娘が書いてとしきりに言うので、とりあえず外ケースに書いてあげました。
 
娘の名前、これまでに何回書いたことでしょう。生まれる少し前、名前の候補出しの時に初めて書いてから早7年。
 
今でも娘の名前を書いていると、名前を考えていた頃のことをふと思い出す時があります。妻と二人あれこれと悩みながら、親にも相談して決めた名前です。
 
こうして当たり前のように普段から娘の名前を書けるのも、娘がそばにいるからです。幸せなことです。
 
これこらもまだまだ子供の名前を書く機会は無数にあります。その幸せ、時には思い出したいです。
 
 
今日の学び
子供の名前を書く機会が無数にあるのは、子供がそばにいればこそ。その幸せを噛みしめよう。
 
今日の読書中
西野亮廣著「魔法のコンパス」
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日11km。月間累計109km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする