今日も10km走りました。月間目標距離に到達しても走り続ける原動力とは? #352

IMG_1109
 

今日は仕事を終えてから10km走りました。
 
公言している月間目標200kmはすでに達成しており、今月末まではモチベーションが落ちるかな、と思っていたのですが、そうでもありませんでした。
 
時間があると、「よし、走ろう」という気になります。この暑さの中、なぜそこまでして走るのか。自問自答してみました。
 
走ることが好きだから?
 
走ることも好きですが、この暑さの中でも走りたくて仕方ない、というほどではありません。
 
ではなぜか。
 
自分に勝ちたいから、でしょうか。
 
この暑さ、正直、走りを純粋に楽しめる環境ではありません。そのような環境でも自分で決めた一定の距離を走りきると、自分に勝った、という感情が自然と湧いてくるのです。
 
こうして自分に勝ち続けることで、走ることに限らず自分はまだまだやれる、何事も諦める必要はない、と無意識のうちに自分に言い聞かせているのかもしれません。
 
これからも走り続けそうです。橘湾岸スーパーマラニック273km出場まであと99日。
 
 
今日の学び
自分に勝つため、これからも走り続ける。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日10km。月間累計226km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする