チューハイの味の決め手はチューハイではなく、飲み手にある。 #359

 IMG_1279
 
今日から8月ラン。14キロ走りました。気温34度とは言え、風があり灼熱ランというほどではありませんでした。体も暑さに順応してきたのかもしれません。
 
走ったのは5日ぶりだったのですが、走った後の爽快感は格別です。帰宅後、シャワーを浴びて夕食。チューハイが最高に美味しかったです。
 
料理も酒も味の決め手は体の欠乏感。空腹時の食事、身体を動かした後の酒。これほど美味いものはありません。
 
料理や酒の味は同じでも、自分の状態に応じてその価値が上下する。これは仕事も同じ。同じ仕事でも、自分の受け止め方次第で、自分にとっての仕事の価値は大きく変わります。
 
仕事を変えることは今日明日できることではありません。しかし、自分の受け止め方を変えることは、自分の考え方次第ですから、やりようによっては今でも可能です。
 
とは言え、自分の考え方だからこそ、それを変えるのは難しいのかもしれませんが。自分というのは何とも不可解なものです。自分の心の底を知ることの難しさを実感する毎日です。
 
 
今日の学び
仕事の価値は仕事自体にあるのではなく、評価する側にある。評価の方法を自分の意思で変える方法はないのだろうか。
 
今日の読書中
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日14km。月間累計14km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする