友人の墓参りに行きました。生きている人のために行動する。 #368

IMG_1373
 
お盆前ですが、友人達と連れ立って、亡くなった友人の墓参りに行ってきました。
 
久しぶりにそのご両親とも話をしました。
 
話題は、世間話や亡くなった友人との思い出話など。
 
ご両親は、毎年、私たちの訪問をとても喜んでくれます。
 
ご両親に我々の元気な姿を見てもらい、亡くなった友人の思い出話をすること。これが、今生きているご両親のために私たちができることであり、同時に、亡くなった友人への供養です。
 
普段会うことがない友人達と会える貴重な機会でもあります。
 
これからも年に一度の墓参りを続けます。 
 
 
今日の学び
今生きている人のために行動する。それが亡くなった人への供養だ。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日10km。月間累計48km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする