バスターミナルが好き。 #381

IMG_1769
 
平日の昼ごはんは、職場近くのショッピングモールでサンドウィッチと菓子パンを一つ。自販機で缶コーヒーを買って、モール内にあるバスターミナルのベンチで食べます。毎日の習慣です。
 
私は以前から昼ごはんは職場の外に出てから食べることにしています。でも、なぜバスターミナルなのでしょう。
 
一つ目の理由は、一人でゆっくり過ごせるから。フードコートなら知り合いに会うかもしれませんが、バスターミナルで食事する人はほとんどいません。
 
もう一つの理由は、バスターミナルが好きだから。
 
子供の頃から駅やバスターミナルが大好きなんです。特にバスターミナルには時々行っていました。バスの行き先表示器がパタパタと回転しながら新しい時刻と行き先を表示する様子。飽きずに眺めていたものです。
 
実はそんなことすっかり忘れていました。
 
ある日、気付いたのです。液晶モニターに表示されるバスの行先表示を眺めながらパンを食べている自分に。
 
ここで昼ごはんを食べるのは、人を避けたいという消極的な理由だけではなく、バスターミナルが好きだという積極的な理由があったのです。
 
自分のことなのに気付かない。むしろ、自分のことだから分からない。
 
自分が知らない自分、他にもまだいるのでしょうか。会ってみたいですね。
 
 
今日の学び
自分のことなのに気付かない。自分の知らない自分にまた会いたい。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日12km。月間累計98km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする