娘のトランプの腕が上達。どんどん強くなれ。 #384

IMG_1985
旅先での遊びの定番、トランプ。
 
我が家も例に漏れず、夕食後はトランプ。今夜は大富豪をしました。
 
いやー、娘が強くなりました。それも昨日今日でかなりの上達ぶりです。
 
今朝までは全然勝てずに途中で投げ出したりしていた娘。それが、妻のアドバイスを受けながら回を重ねるごとに腕を上げ、夜にはまるで別人のような強さでした。
 
今夜は妻、娘、私の3人で3回プレーして、私は一度も勝てませんでした。
 
ウチの娘、どうやらコツを掴んだようです。
 
勝負に負けるのは口惜しいですが、相手が自分の子供の場合は別。素直に嬉しいですね。
 
子供達には、得意なことをどんどん増やして、色々なことに自信を持って挑戦してほしい。この先が楽しみです。
 
 
今日の学び
子供たちの成長を実感。親にとっては手放しで喜べること。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日10km。月間累計108km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする