鍾乳洞の成り立ちと比べれば人の一生は一瞬。躊躇する時間はない。 #385

IMG_0500
 
今日、2泊3日の山口旅行から帰りました。
 
家族全員、病気や怪我なく帰ってこれたことが何よりでした。
 
旅行初日には秋芳洞に行きました。言わずと知れた日本最大級の鍾乳洞です。現地で説明を聞いていると、何百万年とか何千万年とか、そんな言葉が次々に出てきます。
 
それに比べて人間の人生の短いことときたら。
 
秋芳洞の成り立ちを人の一生に例えるなら、人の一生なんて一瞬の瞬きの時間にも満たないのではないでしょうか。
 
そんな一瞬の時間。やりたいことを先延ばしする時間なんてありません。
 
色々思い悩んでいる自分は、一体何を躊躇しているんだ。そう思えて仕方ありません。 
 
 
今日の学び
人生は一瞬。やりたいことを躊躇している時間はない。
 
今日の読書中
なし
 
今日のラン【月間目標200キロ!】
本日0km。月間累計108km。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする